デンマークとフランスの報道によると、2021年ツール・ド・フランスはコペンハーゲンで開催される。
ツール・ド・フランスがデンマークを訪れるのは今回が初めて。3つのグランドツアーのうちの1つがデンマークで始まったのは今回が2回目となる。
コペンハーゲンからスタート
コペンハーゲンからのスタートはツールドフランスの歴史の中で、最も北のスタートとなる。
コペンハーゲンは、マーク・キャベンディッシュがロードレースで優勝した2011年に世界選手権を主催したことから、主要なロードサイクリングのイベントに不慣れではない。
フランスの出版物Europe 1は、Tour de Franceのディレクター、Christian Prudhommeが、コペンハーゲンが2021年のレースの開催地となることを承認したと報告しました。
2021年のスタート地は、初めてコペンハーゲンになるでしょう。世界最大のサイクリングレースのスタート地となるのです。
とPrudhommeは言っています。
デンマークのウェブサイトdr.dkは、Prudhommeが2021年のGrand Departをコペンハーゲンで開催するというニュースを裏付ける、オーディオファイルのコピーを持っていると言っています。
しかし、最初のEurope 1レポートがオンラインで公開されてから10分後にそれは取り下げられました。
ヨーロッパ1によると、3日間のGrand Departは13キロの個人タイムトライアルから始まります。
コースはすべて平らで、超高速で、そして最も美しい王室記念碑の前を通り過ぎるでしょう。
とPrudhommeは語った。
第2ステージはロスキレとナイボルグから190キロの距離になるでしょう。それは風強いことで有名なので早くもレースが動くかもしれませんね。
最後のデンマークの舞台はフィヨルドとヴァイレの町で始まり、ソンダーボルグで170キロメートル後に終了します。
3日間デンマークで走ったあとに、フランスに戻ってのレースとなります。
2年先の話なので、誰が優勝候補であるかわからないですね。
特にこの二人。ゲラント・トーマスとクリス・フルーム。
二人の関係はどうなっているのか?
チームスカイは存続しているのか?
バワーメーターは禁止されているんでしょうか?
2年後にはわかりますが、どうなってるんでしょうねえ~。
コメント