ロードバイクの情報を発信しています!

2019ツール・ド・フランス 第20ステージ コースプロフィールマップ大幅に短縮

海外情報
https://twitter.com/LeTour
この記事は約4分で読めます。

第19ステージでも、雪が降ったように現在アルプスでは天候が大荒れ。

道路も積雪で走れない状態。それに加えて土砂崩れも発生。

それによりコースは、大幅に短縮された~。

選手の安全が第一ですからね。

 

スポンサーリンク

アルベールヴィル~ヴァルトランス 59km

https://www.letour.fr/en/news/2019/stage-20-shorten-to-59km/1282785

短縮された第20ステージ

 

崩れてしまった、ロズラン峠とコート・ド・ロンジュロワを通過しない。

まあ、こんな土砂崩れが起きるんじゃあ、どうしようもないよね。

 

 

コースは、結局ヴァル・トランスに登るヒルクライムだけのコースとなってしまった。

最初の25キロは平坦なので、超ハイペースなレースとなるのは間違いない。

これだけの距離ならば、逆に逃げも狙えるので勝利してないチームなどは最後のスパートをかけてほしい。

レースを面白くして~。

 

レース時間の変更

レース開始時間も変更となっているので注意が必要。

現地時間午後1時35分から午後2時30分に変更で、日本では午後9時30分にニュートラルスタートとなる。

 

もし、レース中止がもう少し早かったたら

タラレバではないですけど、レース中止がもう少し早く選手に伝わっていたら良かったと思います。

情報では、ティニュでは天候が悪化しているのがわかっていたのですから。ただ、土砂崩れは少し後でした。

まあ、選手が突っ込んでいかなくて良かったですけど。

ゴールがイズラン峠と分かっていたら、レースの内容も大きく違っていたでしょう。

 

ただ、エガン・ベルナルが圧倒的に速かったのは事実。けどゲラント・トーマスは足を余らせていたのでがっかりでしょうねえ~。

今日のステージではエガン・ベルナルのアシストにトーマスが回るので鉄壁になるでしょう。皆を納得させるためには、圧倒的な勝ち方をベルナルには期待していですね。

レースの見どころは、

ベルナルとGの総合1位と2位に向けて、最後のラストスパートがあるのか?

ジュリアン・アラフィリップは表彰台を確保出来るのか?

と、いったところですかね。

 

スカバーを契約してない方は、無料ストリーミングで見ましょう。二つサイトがあるのでどちらかで見れます。
昨日は、Eurosportsが繋がりにくかったので、画質悪いけどCycling todayで見てました。

 

英語放送なので、選手の名前はこちらで確認して下さい。ゼッケンナンバーが分かれば名前もわかります。

 

選手の位置情報は、ASOのRace Center。データは@letourdata Twitterアカウントをフォローしておくと便利です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました