ロードバイクの情報を発信しています!

レムコ・エヴェネプールがツール・ド・フランスで新型Specializedを使用か?

Image generated by Midjourney 機材情報
この記事は約3分で読めます。

7月4日にバルセロナのチームタイムトライアルで開幕するツール・ド・フランスに向けて、Red Bull – BORA – hansgroheのレムコ・エヴェネプールが新しい機材を投入することが明らかになった。

これは彼のいとこであり、専属メカニックでもあるダリオ・クルークがオーステンデで開催されたイベントでのインタビューで公表したもの。チームは初日のチームタイムトライアルに大きな目標を定めている。

また、スペインのシエラネバダでのトレーニング中のレムコ・エヴェネプールが黒い新型のロードバイクに乗る様子を捉えた動画が拡散しており、大きな注目を集めている。

 

スポンサーリンク

Tarmac SL9か?

 

目撃された黒いロードバイクは新型のTarmac SL9とみられている。すでにSNS上で広く拡散されている。

ツール・ド・フランスで共同リーダーを務める予定のフロリアン・リポヴィッツも、シエラネバダでのトレーニングキャンプ中にこの新型バイクで走っている姿が確認された。

 

 

メカニックのダリオ・クルークによるコメントから、ツールに向けた新機材の詳細が判明した。Specializedは今回のツールに向けて新しいタイムトライアルバイクの開発に注力しており、現在はほぼ完成している段階にある。

チームタイムトライアルでの勝利と、レムコ・エヴェネプールによる開幕直後のマイヨ・ジョーヌ獲得を目指し、チーム全体が昨年12月からこのプロジェクトに取り組んでいる。

新しいTTバイクについてダリオ・クルークは、乗車ポジションはこれまでと変わらず、フレームのみが変更されると説明している。

エヴェネプール自身はまだこの新型バイクのテストを行っていないが、ポジションの変更がないため大きな調整は必要ないとされている。新型フレームの導入により、さらなる空力性能の向上とワット数の削減を狙っている。

あとは、レムコ・エヴェネプールがトップタイムをとれるかどうかだ。第1ステージは19km。メンバーの力を借りて最後のダッシュをかける訳だけど、そこに至るまでに他チームに遅れをとると難しくなる。

Netcompany INEOS Cycling Teamのフィリッポ・ガンナ、テイメン・アレンスマン、Team Visma | Lease a Bikeのヨナス・ヴィンゲゴー、UAE Team Emirates – XRGのタデイ・ポガチャル。

彼らと勝負しないといけない。果たしてSpecializedの新型TTバイクが威力を発揮するだろうか。世界TT王者として負ける訳にはいかない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました