ロードバイクの情報を発信しています!

ラファ フェスティブ500 8日間で500kmを走るイベント開催

海外情報
Photo credit: Garen M. on VisualHunt
この記事は約3分で読めます。

ラファ フェスティブ500が、12月24日から始まる。

簡単に言うと、冬の寒い中8日間で500km走ろうというラファのイベントだ。Stravaでエントリーして500kmの距離を走り切れば良いというもの。

ただ、この時期に500kmも走るとというは至難の業だ。

 

スポンサーリンク

ラファ フェスティブ500

詳しくは以下で解説されているので参考までに
 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Rapha Japan(@rapha_japan)がシェアした投稿

 

ラファ フェスティブ500は、ラファの元デザイナー、グレアム・レイバーンが2009年に初めて一人で行ったのが始まり。

その時には8日間で1,000kmを走り切るというチャレンジだった。

 

公式サイトにも出ているけど、8日で1,000kmという距離はあまりにも過酷で難しい。

グレアム・レイバーンは、その半分の距離でも十分だと気づき、翌年からは半分の距離の500kmでイベントが始まっている。

 

「500kmを走りきる必要はありません。5回走るだけでもいいし、出かけてみようと思う気持ちを持つだけでもいい。走ってみようと思う気持ちが一番重要です」

とは、なっているけど中々ねえ~。

 

私も3年前にチャレンジして一応成功した。その頃は、まだ月に1000km以上ずっと乗っていたので大丈夫だったのですけど。

今は月に500~600km走るのが精一杯になってしまったので、8日で500kmなんて到底無理~。

成功した時には、寄付が出来たので良かった。

デジタルワッペンの申請から寄付をする方法については、以下の記事で書いているので参考までに

 

今年は全国的に週末が荒れ模様のようなので外走りは厳しい。興味のある方は、500km走れなくてもチャレンジだけでもしてみると良いかも。

コメント

タイトルとURLをコピーしました