ロードバイクの情報を発信しています!

2023 ツール・ド・ブルターニュ第6ステージが泥の大落車でキャンセルに 恐ろしい映像に~

海外情報
Photo credit: pom'. on Visualhunt
この記事は約2分で読めます。

フランスで行われているツール・ド・ブルターニュLe Tour de Bretagne Cycliste(2.2)

2クラスのレースで、第5ステージではAlpecin-Deceuninckのヤコブ・マレツコが開発チームから出場してステージ優勝している。

続く第6ステージだけど、とんでもない事態となりレースがキャンセルされている。

 

スポンサーリンク

泥に突入

YouTube動画スクリーンショット以下同様

 

第6ステージは、シャトーブリアンからプランコエまでの 209kmのコース。普通にスタートしたのだけど。

 

こちらが泥に突入する場面

 

しかし、上記映像にあるように、大規模なクラッシュによりキャンセルされた。

フィニッシュまで80km地点で、道路の濡れと泥のために、約50人のライダーの大規模なグループが次々に落車。よくもまあ、後ろの選手は止まれたものだ。

 

 

倒れたライダーを治療するために、救急車が必要であり、コースを停止することに。4人のライダーが病院に運ばれている。

 

 

組織はライダーの安全を保証できなくなったため、レースをキャンセルすることが決定された。

 

 

その後、残りのライダーは、ゴールで待つ観客のために、ブラエンコまで走っている。

 

 

大歓声でライダーは迎えられたのだけど、レースがキャンセルではねえ~。落車した箇所も全体が泥で覆われていた訳ではないけど、真ん中に泥があったように見える。

泥があり、誰かが転ぶと、大集団では落車は避けられない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました