ロードバイクの情報を発信しています!

BMCから2022年バージョンのURS ALが登場

機材情報
photo bmc
この記事は約3分で読めます。

BMCは、革新的なグラベルバイクのURS ALを発表。

URSは、Unrestricted(無制限)の略。つまり、制限がないバイクという意味になる。フレームはアルミで価格を抑えられて仕上がっている。

 

スポンサーリンク

BMC  URSAL

photo bmc

 

BMCには、URSおよびよりプレミアムなURS 01が既に販売されている。

今回のURS ALは、フレームをアルミにして内臓ケーブルなどの設計にはなっていない。その代わり、MTB風のジオメトリのアイデアと冒険に焦点を当てた機能の多くを保持している。

また、元のURSはシングルドライブだったが、新しいURSALはフロントディレイラーを使用することが出来る。

 

photo bmc

 

70°のヘッドアングルと45mmのかなり短いフォークオフセットで作られたステアリングジオメトリは、元のURSから変更されていない。

ただし、チェーンステーは5 mm長く、リーチとスタックの長さはどちらも短くなっている。URS ALは、5つのフレームサイズで利用できる。

 

photo bmc

 

より長いチェーンステイクリアランスにより、フロントディレイラーとの互換性を追加しながら、タイヤクリアランスを45mmに保つことができている。

URSのD字型シートポストと統合されたバインダーウェッジはなくなり、代わりに通常の27.2 mmの丸いシートポストが配置され、通常の外部シートクランプで保持されている。

 

photo bmc

 

URS ALは、3つのモデルで提供される。

自転車業界がかなり重大な部品不足に直面している。その結果、BMCは2022年3月までに店舗にURS ALの在庫があると予想している。

最上位モデルのURSAL Oneは、11-42TカセットのSRAM Apex 11×11油圧グループセットを備えている。

内幅23mmのリムを備えたDTSwiss C1850スプラインホイールは、WTB Riddler 45mmタイヤをサポートする。

価格は、CHF2,599.00(約32万円)。これから発表されるモデルは、全て店頭に並ぶまでに時間がかかることは間違いない。今しばらくの辛抱となりそうだ。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました