ロードバイクの情報を発信しています!

2022GoZwiftアカデミーの勝者決定 Alpecin-DeceuninckとCANYON//SRAM Racingとプロ契約に

海外情報
Image credit: zwift
この記事は約3分で読めます。

2022年のGoZwiftアカデミーの優勝者が決定した。

  • 男子 ルカ・ヴェルガリト( Luca Vergallito)イタリア
  • 女子 アレックス・モリス(Alex Morrice)イギリス

二人は、16万人以上のライダーの中から、それぞれAlpecin-Deceuninck Development Team、Canyon-Sramと1年契約を獲得している。

男子の場合には、ジェイ・ヴァインのように大活躍する選手も出てますからね。

 

スポンサーリンク

ルカ・ヴェルガリト 1年契約

 

今年のZwiftアカデミー参加者は、ベースラインライドと8つのワークアウトを完了。

閾値パワーとVO2maxも当然テストされている。その後、10名のファイナリストが選ばれ、スペインのデニアに移動し、チームコーチに会い、将来のチームメイトと一緒に走っている。

 

Image credit: Luca Vergallito/instagram

 

メンズアカデミー優勝者のルカ・ヴェルガリトは、2015年にイタリアのジュニアロードタイトルを獲得。しかし、2017年には学業に専念するためにサイクリングを減らしている。

25歳の彼は、来シーズンからAlpecin-Deceuninckの開発チームに参加することになった。

「プロレースの中心に近いところに住んでいる人でも、ビッグチームから注目されるのはとても難しいことです。Zwiftが私に注目される方法を与えてくれたことに、とても感謝している。」

 

アレックス・モリス

 

今年、イギリスのTeam LDN – Brotherで走っていた22歳のモリスは、こう語っている。

「スペインに行き、CANYON//SRAM Racingの素晴らしい女性たちと1週間を過ごすことができたのは、とても光栄なことでした。

みんなが私を歓迎してくれて、2023年以降、彼女たちとともにレースをすることがこれ以上ないほど楽しみです。」

 

こちらはGCNが編集したファイナルの様子

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました