MyWhooshのアップデートで仮想ドライブが使えなくなっていた。
最近は、MyWhooshの仮想ドライブでバーチャルライドをしていたので不便に感じていた。今、ワイヤーが伸びていてギアが変わらないんだよね~。
自分で治そうとして数時間頑張って変わらなかった。めんどくさいから仮想ドライブで走っていたのだけど、使えないので軽いギアだけで回していたら、全く走れていなかった。
ようやく解決策が見つかったのでメモ記事作成。
MyWhooshの仮想ドライブは動かない

上記画面は仮想ドライブが動いている時の画面。右下が15と30段階の中でちょうど中ほど。
だが、MyWhooshのバージョンアップで仮想ドライブは30のままとなり重くて使えなくなっていた。
試行錯誤してようやく解決。
設定

MyWhooshの設定の中のVirtual Sittingの項目をOFFに。これでMyWhooshの仮想ドライブ自体がoffになる。
私はCycplusのバーチャルシフターのBC2 Virtual Shifterを持っている。これのスイッチをいれておく。

デバイスの認識で、BC2 Virtual Shifterが認識されたらOK。

ライドになると、BC2 Virtual Shifterが表示されるようになる。
MyWhooshの仮想ドライブのようにギアの数値は画面上には出ない。だけど、体感で軽くなった重くなったが確認できるので走るのには問題なし。
ただ、今度はCycplusのアプリのほうで、BC2 Virtual Shifterが認識されていない。
私の場合には、Cycplusのアプリは使わないので、問題ない。
これでようやく、またバーチャルライドができるようになった。

最近はこればっかり。体調にあわせてライドを選択。MyWhooshのお姉さんライダーが8人くらい走っているので、この集団についていくのが日課。






コメント