ロードバイクの情報を発信しています!

2025-2026 シクロクロスで名前の出ない有力ライダーは何をしているのか?

海外情報
Photo credit: Phil Roeder on VisualHunt.com
この記事は約6分で読めます。

シクロクロスシーズンが始まっているけれどスタートラインに名前のないシクロクロスライダーがいる。

男子ではマチュー・ファンデルプール、ワウト・ファンアールトは参加はまだ先。ではトップライダーの一人エリ・イーゼルビットはどうしているのだろうか。

また女子選手で名前のない選手は? これらの情報をお知らせ。

 

スポンサーリンク

エリ・イーゼルビット Pauwels Sauzen – Altez Industriebouw Cycling Team

 

エリ・イーゼルビットは2024年8月に2回目の腸骨動脈の手術をしていた。記事にしたと思っていたど、してなかったですね。

 

エリ・イーゼルビットの投稿

今年の夏の準備は、私にとってまったく異なるものになりそう。

腸骨動脈手術後のトレーニングを再開した後、5月に再び同様の症状が現れた。新たな検査で予期せぬ合併症が判明し、気がつくと再び入院。さらに2回の大手術と8日間の入院を経験した。

肉体的にも精神的にも厳しい日々でしたが、ようやく自転車に復帰し、ゆっくりと再建を進めています。再び長く困難な回復の道のりの始まりに立っている。

これは確かに私が思い描いていた道程ではないが、時には流れに身を任せ、前進し続けるしかない。

この間ずっと支えてくれた皆に感謝する。より良い日々へ 🤞🏼🚴🏻‍♂️

 

エリ・イーゼルビットは11月1日に復帰との情報もあったのだけど、またも延期。また再発しておりゲント大学の検査により約1か月バイクに乗れないと。

左脚の痛みを伴う古傷が再発し始めており、大腿動脈への血流が最適ではなく、本来の力を発揮できない状態だそうだ。チーム監督はかなり悲観的な見方をしており、レースどころではないとのこと。

2回目の手術が失敗だったのではという情報もある。1か月後に再検査となる。28歳で絶頂の時を迎えているのに実に勿体ない。

 

フェム・ファンエンペル Team Visma | Lease a Bike

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Fem van Empel(@femvanempel)がシェアした投稿

 

精神的な問題から2025 ロードシーズンは走らなかった世界王者のフェム・ファンエンペル。

 

復帰して第2戦のナイト・オブ・ウールデンで今シーズンの初勝利。

 

オランダで開催された、Exact Cross第3戦ヘールダーストラントで自作の50勝マークをかかげて勝利。

 

先週土曜日11月1日のコッペンベルククロスを早期にリタイヤした。その後、チームは、まだ完全に回復していないと報告した。

フェム・ファンエンペルは、ナミュール(2022年)、ポンシャトー(2023年)、ポンテベドラ(2024年)と、過去3年間連続でヨーロッパチャンピオンに輝いている。

しかし、フェム・ファンエンペルは回復していないのでヨーロッパ選手権ナショナルジャージは他の選手が争うことになる。

スペインで体調回復とトレーニング期間にあてるとチームInstagramで報告されている。

 

セイリン・アラバラード Alpecin-Deceuninck

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Ceylin del Carmen Jans-Alvarado 🇩🇴🇳🇱(@ceylinalvarado)がシェアした投稿

 

2020世界王者のセイリン・アラバラードだけど、膝の痛みでレース復帰できていない。上記のInstagramは11月3日のものなので走れている。

腰の痛みで上手く走れなかった時期もあったけれど、今度は膝。予定では11月8日のヨーロッパ選手権には出場予定となっている。

いきなりでは優勝を狙うのは難しいだろう。

 

アンネマリー・ワースト Fenix-Deceuninck

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A N N E M A R I E W O R S T(@annemarieworstt)がシェアした投稿

 

アンネマリー・ワーストの投稿

何度戻ってこなければいけないのかわからないけど、必ず戻ってくる🙏🏻

シクロクロスシーズンをこんな形で始めるつもりはなかった。最後のロードレースで転倒し、鎖骨を骨折し、肩の腱もまた断裂してしまった😔

今は精神的に本当に辛いけど、過去の経験から、必ず乗り越えられると分かっている💪🏻

 

シマック・レディース・ツアーで、激しい落車に見舞われ、鎖骨を骨折し、左肩の複数の腱を断裂している。

予定では11月8日のヨーロッパ選手権に、セイリン・アラバラードと一緒に出場予定となっている。

 

女子ではゾーイ・バクステッドがトレーニング中の事故で当分出れそうにない。ヤングトリオのパック・ピーテルスとシリン・ファンアンローイの予定はまだ出ていない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました