ロードバイクの情報を発信しています!

2019ツール・ド・フランスさいたまクリテリウムを無料ストリーミングで観戦しよう!

海外情報
Photo chrisfroome twitter
この記事は約3分で読めます。

10月27日に開催されるツール・ド・フランスさいたまクリテリウム

海外サイトのTiz-Cyclingで無料ストリーミング観戦できそうなので紹介です。

様玉近郊の人ならば生で観戦出来るので羨ましい!

前日のプレゼンテーションもツイッターを見てるととても楽しそう。

復活した姿を見せてくれるクリス・フルームはチームタイムトライヤルに出場するようで、クリテリウムには参加しない模様。

 

スポンサーリンク

クリス・フルームはチームタイムトライヤルに出場

 

「リハビリをしたいところですが、ロードレース、絶え間ない加速については当たり前ですが、私の体はまだ準備ができていません。

基本的に足がカチカチと音を立て続けている

現時点では本当に観光で乗っているだけであるが、道路に出て自転車に戻るのはとてもいい感じだ。ここ数か月間、本当に逃してしまった。スクリーンから皆の走るのを見るのはレースではないが、ここ数か月戻るべく努力を続けてきた。

今、私はサイクリングの世界に戻ってこれて喜んでいます」

とコメントしている。

すでにツール・ド・フランスさいたまクリテリウムのツイッターでもフルームがコメントしてますね。

チームタイムトライヤルに出場してエガン・ベルナルとヨナタン・カストロピエホと3人で走る予定。

チームタイムトライヤルも走れるのかなあ~。

フルームは、今後数週間以内に股関節からボルトを外す手術を受けるが、太もものボルトはキャリアの終了後まで入ったままとなる。

チームタイムトライヤルのコースはこんな感じ。カーブが多いのでスピードの加減速がありそうですね。

 

http://saitama-criterium.jp/2019/race/course.html

チームタイムトライヤルは13時30分からなので、ストリーミングでは見れそうもないので残念。

 

無料ストリーミングの見れるサイト  Tiz-Cycling

無料ストリーミングの見れるサイトはTiz-Cycling

まずは、下記のリンクをクリック。

 

 

パソコンでは、下記のような画面がでます。

https://tiz-cycling-live.io/stream.php

大体の目安でストリーミングの開始時間が出てますが、あくまで目安で開始時間は勝手に伸びたりします(^^;

さいたまクリテリムのスタート時間は14:55となってますから、それくらいの時間から始まると思います。

 

https://tiz-cycling-live.io/stream.php

ストリーミング開始になったら、上のような画面になるので▶をクリック。

15時近くになったら何度か再表示してください。

 

スマホでも、視聴可能で同じような画面構成となります。

こちらのTiz-Cyclingのおすすめポイントは

  1. 右の下の設定画面で動画の解像度を変えることが出来る
  2. 色んなレースが見れる
  3. ランダム動画で過去のレースも見れる
  4. レースのコースマップもついている。

 

ストリーミングが止まった場合には?
 
何時間か、見ていると下記のように止まります。
https://tiz-cycling-live.io/stream.php
 
この時には、ブラウザ左上の再読み込みボタンを押して再表示。
 
Chromeでも、Fire foxでも一緒です。
 
サボートに連絡してくれみたいな画面が出たら動かないのでパソコンを再起動してます。
画面キャプチャーが出来たら追記しますね。
クリテリウムのスタートは10月27日 日曜日の14:55からスタートなのでお見逃しなく。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました