ロードバイクの情報を発信しています!

パリ~ルーベを無料ストリーミングでみる方法

海外情報
https://twitter.com/TeamSunweb/
この記事は約4分で読めます。

パリ~ルーベを現在、無料ストリーミングでやっているので紹介です。

私のように有料放送を契約してないと中々見れないのですが、今の世の中はすごいですねえ~。

無料で、見れてしまうので大変助かります。

今、4月13日19時ですが、あと210キロは見れます!

スポンサーリンク

ストリーングの仕組み

これまで、パソコンなどで動画を見る場合には、動画データを全てダウンロードしてからでないと視聴ができませんでした。

ストリーミングの場合には、動画の大きなファイルを小分けして、ダウンロードをしながら同時に再生をします。

途中で、再生が止まることがありますよね。この時はダウンロードをしている場合が多いです。
こんな感じで表示されている場合です。

 

ダウンロードされたデータは、メモリから消去されるのでデータが残ることはありません。パソコンの容量を圧迫することもないです。

 

ストリーミングの種類

2種類のストリーングの方法があります。

オンデマンド配信

要求(デマンド)のつど(オン)出せる、という意味です。

テレビ局も、オンデマンド放送とかしてますね。ネット配信を活用です。

早送り、巻き戻しも可能ですね。サーバに蓄積されているデータにアクセスすることで、好きなときにストリーミングで映像が視聴できます。

 

ライブ配信

リアルタイム動画サービスとも呼ばれ、今回のスポーツ中継などもライブ配信になります。データをパケットにして小分けしてダウンロードしながら見るわけです。

今回紹介の無料ストリーミングもこちらになります。

当然、ネットが混雑している時には、つながりにくくなったりします。動画なので見る側のマシン能力でも差が出ます。

 

パリ~ルーベを見るには

ツール・ド・フランスが見れていたサイトがやはり一番簡単です。

パソコンのほうが途中で切れることもないです。

今晩の2019パリ~ルーベはスマホのほうが快適ですね。Eurosports2でみています。

 

下記のリンクをクリックして下さい。Eurosportsです。

 

パソコンの場合、そのままにしておくとパケットのダウンロードが終わり無料ストリーミングが始まります。
どうしても始まらない場合には、の印をクリックして下さい。

 

procyclinglive.com
つながらない時には、こちらでどうぞ。ストリーミングはその時間にならないと始まらないです。その日によって見れる場所が違うので注意必要です。ツール・ド・フランスの時には2日ほど、こちらのサイトでみました。

 

タブレットでもスマホでも見れます。
 
 
アクセスすると、こんな画面になるので、下にスクロールします。
下にスクロールします。

 

 

▸をクリックして下さい。

このまま見れる場合もあります。

小分けのダウンロードが終わるまでは始まらないので少し待つ必要があります。ネットの混雑状況に凄く左右されます。

 

LIVE1であるか、LIVE2で放送があるか、その日によって違います。
LIVE1でない場合には、2に切り替えて下さい。

 

すでに、ストリーミングが動いていたら右端の拡大するボタンをクリック。

画面が少し見えるのでクリックして下さい。

ストリーングが動いていない場合には、▸をクリックして下さい。

 

ストリーミング画面になります。

あとは、お好みで大きなサイズで見てもいいですね!

 

BACK UP2で見る場合

LIVE1でつながらない場合には、BACKUP2があればこちらをクリックして下さい。

BACK UP2でつながらなければ、BACK UP3を試して下さい。

ストリーミングが始まっていると下に●LIVE と出ます。

 

パソコンの場合

パソコンだと、最初に小さな画面がでますが×をクリックすると出ないです。CMは定期的にあります。
パソコンとスマホだと、圧倒的にパソコンのほうがつながりやすいし、途中で途切れることもないです。やはり処理能力の違いですね。

パソコンでの画面

 

全画面表示

そこまで粗い画像ではないです。

海外のサイトにアクセスする場合には、しっかりとウイルス対策はしておいて下さい。それとわからないボタンなどをクリックしたりしないほうが良いです。
 
スポンサーリンク

まとめ

昨夜は、スマホとパソコンの2台体制で見てました。スマホのほうが最後まで止まらずに見れました。

パソコンは何度か止まったので再度接続で見れた感じです。

クイックステップが二人いたので、強かったです。ジルベール行っちゃいましたね~。何度もアタックかけてたので調子も良かったのでしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました