ロードバイクの情報を発信しています!

AG2RがDecathlon AG2R La Mondiale Teamのスポンサーから撤退か?

海外情報
Photo credit: Ronan Caroff on VisualHunt
この記事は約3分で読めます。

フランスの保険会社AG2R La Mondialeは、1998年にカジノチームの共同スポンサーとして初めて自転車レースに参戦。

2年後にタイトルスポンサーに就任し、Groupama – FDJと並んで、フランスで最も成功したワールドツアーチームの1つとして定着させた。

27年間チームを支えてきたけれど、今シーズン一杯でスポンサーから降りるとのニュースが。

 

スポンサーリンク

チームは否定

 

フランスの新聞の報道では、化粧品会社のロレアルがスポンサーとしてAG2Rの後任になるとニュースがでてきた。

ロレアルは、フランス企業で大手化粧品メーカー。チームは多額の資金援助を受けられるとのことだ。Decathlonが、2028年まで契約を結んでおり、チームメインスポンサーとなっている。

ロレアルはセカンドスポンサーとなるかもしれない。

AG2R Citroën Teamだった2023年には9勝だったが、Decathlonが参入してDecathlon AG2R La Mondiale Teamとなってた2024年には年間30勝となった。

来シーズンは、Team Visma | Lease a Bikeからティシュ・ベノート、オラフ・コーイの移籍。さらにIsrael – Premier Techからマシュー・リシテーロの獲得も噂されている。

チームはAG2R La Mondialeの撤退は否定したが、新たなスポンサーを探していることは認めている。

コメント

タイトルとURLをコピーしました