ロードバイクの情報を発信しています!

剛脚×健脚=爆速

チーム朝練その他
この記事は約2分で読めます。

雪が舞っている自宅付近。どう考えてもチャリで下ることは出来ないと判断。

カミサンの出勤に合わせて車で出動です。そうしないと下るのは無理。

しかも気温はマイナス3℃。昨日はマイナス5℃だったので少しだけましか^^;

今日は久々の島練です。流石に北方面は真っ白なので走れる状況ではないと判断しました。

スポンサーリンク

下りは雪だらけ

ウオッシャー液をかけても、ワイパーをしても凍ってしまう寒さ。

これは流石に自転車では無理っすね!

しかし、下界は晴れてました(・。・)

それでも気温は2℃。全国的に寒い日です!

健脚チームと合流

M社本社付近で朝練メンバーのFさんに出会う。すると朝練メンバーが4人、島方面に行くらしく便乗させて貰うことに~。

コンビニで合流してから、先に出発していると国道の始まりの丁度良い所で列車が到着。

そこから爆速ペースの始まりハジマリ。追い風も手伝って、あっという間に40キロオーバー。

まだまだ、身体も暖まっていないのでキツイのなんの。

前の三人が先頭交代して、最後尾にはまだ健脚Tさんがツキイチ。

信号でTさんが、先頭に出た途端にキツクなっていました。なにやら前輪がヤバイかなあ~と。

パンクで遅れる

やはり、スローパンクのようで、ストップ。最初にシーラントを入れて走ってみるとすぐに空気が抜けていくので、再ストップで前輪タイヤ交換。

せとうちサイクルクルーズパスを貰うコンビニで先行部隊と合流。

島は向かい風

島に入ると一転、向かい風。

雪の中走ると思って上はモンベルのカッパだったので、前に出るとムササビ効果で盛大な空気抵抗で失速。両脇のジッパーを開けて走ると空気が入ってヤバイです。

次のコンビニで休憩だろうと思ってバックアタックかけてました。するとスル―して皆さん行っていてハンガーノック気味に。もう12時過ぎてるんですけど~。

ショートカット

フェリーには島で走っていた人の自転車でイッパイ(*^_^*)

予備タイヤがもうないので、二人でショートカットコースでフェリーまで。あとの4人はミドルコースで港を目指します。

ここからは、当初の予定通りのんびりペースでフェリーまで。

精鋭後続部隊は、フェリー出向のギリギリで到着。

まあ、寒いのも関係なしに走れる健脚の皆さんは凄いです。しかも2枚しか着てないとかで走れているので驚きですな!  グループ練でどんどん走らないと脚力が落ちてますね! ガンバです!