ロードバイクの情報を発信しています!

行きも帰りも向かい風

チーム朝練その他
この記事は約3分で読めます。

今日は、二人練となりましたが、気温はさほど高くないです。

ただし、湿気がかなりあり、すぐにアームウォーマーをとりました。

今年は、日焼けしないように気をつけようと思っているのですが、流石に湿気が多いとつけてられないですね。

美白を目指します!

スポンサーリンク

北向きTT区間

北風がまずまずの強さですが、気にせずに二人で先頭交代を繰り返します。

ここはav32.5とゆっくりとアップです。

先週は、馬坂登り区間でも遅れるくらい体調悪かったのですが、今日はなんとかクリアー。

ただ、向かい風が強くてその後の先頭交代もペースの維持は難しい感じでした。

ネコポプラパスで安野へ

今日は、昼から雨予報なのでネコポプラパスで、安野を目指します。

国道で出てからペースアップしたいのですが、どうにも向かい風が強く安野トンネルまで少し頑張ってあげても46キロがセイゼイ。

ただ、安野着でav28キロ台で、まずまずのペースだったのかな。

パワーメーターの効率

コルナゴ乗りの方がおられて、話をしてみると2台目だけれども1台目も、コルナゴだったので、いいのかどうかはわからないと。

ヒルクライムを頑張りたいけれども、カーボンホイールをはいてもタイムが変わらなかったとか。

それで、パイオニアのパワーメーターを導入したけれども、ぺダリング効率が20%くらいしかでなくて、がっくりだとか。わからないもんですね。

ただ、カーボンホイールやパワーメーターを導入出きる懐具合が羨ましい。

練習しなくて、速くなれればそれが一番かも(*^^)v

安野の自動販売機は、未だに100円ジュースが並んでいるのでお得です。
ポテトチップスも確かあったような

早め休憩切り上げで、ネコポプラを目指します。

スポンサーリンク

帰りも何故か向かい風

40キロペースで帰りたかったのですが、どうにも向かい風が強く37キロくらいがセイゼイ。

さっきと一緒か。下り区間から少しだけペースアップ。ここの区間はav37.7

ネコポプラ休憩

今日のぶさ可愛ネコは、お腹減ってないようで、全く愛想なしに逆戻りでした。

顔を向けるまで、シャッターチャンスを待つのですが、触ろうが顔を上げようと指をかけても、自分の毛づくろいに夢中であります。

その後はタンタンと

馬坂まえで、踏んでみたのですが向かい風が強くて、50キロも出ず。

まあ、こんなもんですかね~。

太田川TTは、最後もがいてみたのですが46キロまでしか上がらず。

最近下ハン持って、もがいてないので、バランスが悪い悪い(@_@)

明日は久々の休養か

今回は、いつ追い風区間があったんだと言う感じで、行きも帰りも向かい風というのはちょっと残念でしたが、三角公園到着でav28台を保っていたので、二人にしてはまずまずのペースだったようです。

まあ、明日は雨なので、久々に自転車乗らずに休養ですかね(*^^)v