ロードバイクの情報を発信しています!

2024 ブエルタ・ア・アンダルシア第2ステージも中止 プランBが作成中

海外情報
Photo credit: Aarón Cárdenas M. on Visualhunt.com
この記事は約3分で読めます。

2024 ブエルタ・ア・アンダルシア第1ステージは農民のデモのために中止。

 

ついに第2ステージも中止が発表された。今後のレースはどうなるのだろうか?

 

スポンサーリンク

プランBに

 

デモのために警察官の人員が配置できない。これが中止の最大の理由だ。

現在の案は

  • 金曜日 5kmの個人タイムトライヤル
  • 土曜日 100kmの山岳コース
  • 日曜日 通常のコース

 

日曜日には、フルコースを予定しているけれど、農民の抗議活動が終わらなければ、これも危うい。困ったのレース主催者だけでなく、ライダーも困っている。

主催者のInstagramでのコメントを引用すると

アンダルシアへのルータ・デル・ブエルタのサイクリストは来週金曜日にアルカウデテでのタイムトライアルで再開され、次の日曜日に終了します。

国家安全保障のメンバーをカウントできないため、試験の組織はレースを3段階に縮小し、一部ステージのルートを変更する必要がありました。 スペインの農業および交通請求から生じた問題が解決されるのをいつでも待っています。

組織、技術審査員とチームマネージャーのミーティングの後、アンダルシアラウンドのステージは、 2月16日金曜日アルカウデテ(ジャエン)でタイムトライアル、17日土曜日ルセナ – コルドバのヌエストラセニョラデアラセリのルセナアルトと、2月18日日曜日の最後のステージのルートを決める。

アルカウデテの金曜日のステージは、ジエネンセの町の5キロメートルのサーキットでのタイムレースに変わります。 翌日、レースはルセナ市のサーキットで行われる。 アラセリの聖母の聖域に上り、2000メートルの積もった斜面で100キロメートルになります。

この素晴らしいファイナルは、2012年のアレハンドロ・バルベルデの勝利を目撃しました。2003年のハビエル・パスカル・ロレンテ、1998年のマルセリーノ・ガルシアの勝利です。 ルセナのアーバンサーキットは、当初のルートで計画していた反対方向になるが、そのためアラセリ聖母の聖域に到着。

最後の計画段階、ベナハヴィス(マラガ)の町とリネア・デ・ラ・コンセプシオン(カディス)の間は、ルートブックに記載されていたように、最大限のセキュリティ対策にカウントできない場合にはオプションbがあるけれど これにはこのカテゴリのテストが必要です。

 

さあ、果たしてプランBでうまくいくのか。これからの動向にかかっている。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました