ロードバイクの情報を発信しています!

予報より早めにポツポツと、休憩なしで折り返し

チーム朝練その他
この記事は約3分で読めます。

GW最後の日曜日は、天候が不安でしたが予報では昼までは大丈夫ということでした。

全く、雨に降られる準備はなしで出発。

昨日のライドの疲労感がマンサイだったので、速く出て沢山アップすることに。

スポンサーリンク

ゆっくりとアップ

気温は、14℃くらいありました。ただ、寒いのはイヤなのでウインドブレーカーも着ました。

でも、これは大正解で下りは寒かったです。

しかも、ゆっくり走っていると暖まらないので、17℃くらいになっても丁度良かったです。

すれ違うライダーは、半袖半パンの人が多かったような~。

アタック坂で合流

休憩地点をぐるりと回って、戻ります。

坂で遅れるといけないので、坂の途中でウインドブレーカーを抜いでいると集団ハズカム。

しかし、今日はすくなくて三人でした。

坂の頂上付近で合流して後ろに着きます。

前二人は、温泉チャンピオンとMさん。

ありがたいことに、良いペースで二人が引いてくれます。

助かりました<(_ _)>

アイオロス4は速い

ボントレガーのアイオロス4を新しく買ったMさん。

一人で走っている時には、良さがわからなかったらしい。

今日、集団で走ってその楽さがとても良く分かったみたい。

Bontrager Aeolus XXX 4 TLR Clincher ロードホイール - Trek Bikes (JP)
Bontrager Aeolus XXX 4 TLR Clincher ロードホイールに乗って記憶に残るサイクリングを今すぐ探す

大きく改良されているようで、横風にも更につよくなっているようです。

重量的には、クリンチゃーで1400gですから、さほど軽くはないかな。

後ろから見ていて、物凄くぺダリングがキレイになっているに感動しました。スピードがのっても、全くカカトも落ちてない。どこまでも速く走れそうな感じでした。

雨ですぐに折り返し

休憩地点につくと、すぐにポツポツと降り始めたので即撤収。

帰りは、Tさんも加わって更に楽に。

先頭交代を繰り返して、すぐに帰ることが出来ました。

疲労していても、集団ならば先頭交代までの時間で回復出来るのでなんとか走れます。

ただ、最後の平地TTだけは向かい風で、ローテを3回くらい飛ばして貰いました。キツカッタです。来週はもっと沢山走る人がいることを希望します!