ロードバイクの情報を発信しています!

ガラスをぶち破られて盗まれた120万円の自転車

海外情報
https://chan-bike.com/bikes-stolen-irish-road-champ
この記事は約2分で読めます。

アイルランドの自転車店 Revolve Bike Shopは、早朝にバイクを盗まれてしまう。

しかも、大胆な犯行で。

なんと、その盗まれたバイクのコストは€10,000というから日本円にして約120万円!

マウンテンバイクの知識はないので、カスタムビルドされたバイクの使っているパーツの値段がわからないのですが、マウンテンバイクって高いんですねえ~。

 

盗まれた実際のマウンテンバイクはこちら。

http://www.stickybottle.com/latest-news/video-unique-e10000-bike-stolen-in-smash-and-grab-on-irish-bike-shop/

XX1 Eagleドライブトレインに、Fox Factory 36フォーク。11.6コイルショックが装備されていてサスペンション機能も抜群。

かなり、カスタマイズされたバイクであることは確か。

強盗は間違いなく、このバイクが高価であることを知っていて一点狙いで盗んだんではないかとも思われるのですが、犯行がとても雑。

CCTV映像に記録されている犯行は、早朝の午前6時前に発生。日本だったら、早朝から歩いているご老人とかいそうな時間なんですけどねえ~。

ビデオが示すように、犯人は一度店内を見て引き返す。そばにあった、石を拾ってガラスにぶち投げた!

かなりの音もするので近所の人がすぐに出てきそうな気もするんですけど。

Revolve Bike Shopを知っている人なら誰でも、すばらしいビジネスを生み出したことを知っている良いお店。今年はアイルランドの独立小売業者賞を受賞しているほど。

青い目立つ自転車なので、これに乗って逃げていたら見た人は、絶対に覚えられるはずですよね。

犯人が見つかると良いのですが。

 

同じアイルランドで盗まれた、は元アイルランドのロードチャンピオンのバイクは返ってきたんですけどね。こちらのマウンテンバイクも犯人が見つかることを願ってます。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました