ロードバイクの情報を発信しています!

2025 ツール・ド・フランス男女の覇者が一緒にライド タデイ・ポガチャルに刺激を受ける

海外情報
Photo credit: Ronan Caroff on VisualHunt.com
この記事は約2分で読めます。

2025 ツール・ド・フランス・フェミニンを制したTeam Visma | Lease a Bikeのポリーヌ・フェランプレヴォ。

第8・9ステージと山岳を独走。文句なしの勝ち方でツールを制した。マドレーヌ峠で1時間30分かかることを想定して体重を4kg落としている。

メディアは、優勝よりも体重ばかり記事にしているようだ。165cmで53kgが公表されているので、49kgまで減量したかと。だが、これもパリ~ルーベ以降平地から山岳仕様にするために、チームとの綿密な計画により実行されたものだ。

男子も同じことをしているのに、女子だけ言われるのもどうかと。

 

スポンサーリンク

タデイ・ポガチャルとライド

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Pauline FERRAND-PREVOT(@paulineferrandprevot)がシェアした投稿

 

ポリーヌ・フェランプレヴォの投稿

今朝は笑顔でいられる理由がたくさんあった😃 自転車に戻って、この美しい人たちウルシガ・ジガードとタデイ・ポガチャルとライドを少し共有した🥰。

タデイのツール後のアドバイスを聞いて、刺激を受けた。そしてもちろん、写真も撮らせてもらった。

 

同じモナコに住んでいるので、トレーニングロードで一緒になったようだ。ポリーヌ・フェランプレヴォは、ロードに完全復帰して3年以内にツール・ド・フランス制覇を目標としていたけれど、すぐに優勝してしまった。

マウンテンバイク、シクロクロス、ロードでも女子最高のステージレースを勝ってしまった。Team Visma | Lease a Bikeとの契約は2027年まである。あと2回ツール・ド・フランスを制覇するモチベーションが保てるだろうか。

そこらへんも、タデイ・ポガチャルからアドバイスされたかもしれない。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました